【プレイングカード】NFTに関連した銘柄選びのポイントは?3つの項目で詳しく解説

プレイングカードなどのNFTに関連した銘柄を選ぶ際は、「事業内容・特徴を確認する」「時価総額をチェックする」「海外発信の情報を確認する」という3つのポイントに気を付ける必要があります。

サイトで購入するNFT関連銘柄の選び方について

スピード感のある図形

ここ数年で台頭したNFTには、暗号資産(仮想通貨)や株式など関連する銘柄が複数あります。スムーズな資産形成を実現するには、適切な選び方を知ることが大切です。以下では、3つの項目に分けて選定のポイントについて解説します。

事業内容・特徴を確認する

NFTの銘柄を選ぶ上で大切なのは、NFTを取り扱っている企業の事業内容や特徴を把握することです。仮想通貨(暗号資産)と株式、それぞれで確認すべきポイントは以下のとおりです。

  • 仮想通貨(暗号資産):データ管理の特徴、サービスの内容を確認する
  • 株式:企業が取り扱うNFT事業の内容や将来性を確認する

そもそもNFTとは、「独自性や希少性が保証され、作成者および所有権などを示せる仕組み」のことです。有名な人が描いた絵画のように希少性がNFTにはあるとともに、法的な拘束力はなくとも所有権は明確にできるため、NFTは人気を博しています。

それゆえに、ブロックチェーン技術によって著作権や真正性が保護されたNFT作品が保障されているNFT事業であれば信頼して購入できます。

時価総額をチェックする

NFTの時価総額を確認することも、銘柄を選ぶ上で重要なポイントです。仮想通貨、あるいは株式の時価総額とは、「価格×発行済みの数量」で計算され、企業の規模を表しているものです。

例えば、米国の株式ではアップルやマイクロソフト、グーグルなどの大手企業が、時価総額のランキングにおいて上位を獲得しています。株式投資を行う場合、事業規模が拡大しており、倒産などのリスクが少ない安定性の高い企業へ投資したい方も多いでしょう。そのため、時価総額が高い銘柄をチェックした上で、投資対象を選ぶ方法が一般的です。

NFTの仮想通貨(暗号資産)、株式を選ぶ際も同じことがいえます。時価総額が高い銘柄の中から投資対象の銘柄を絞り込むことで、できる限りリスクを回避した投資が可能となるのです。一方、ランキング下位の銘柄は、発行数量が少ないことからも投資としてのリスクは高いため、注意が必要です。

また、短期・長期のチャートの上昇や下降をチェックすることも大切です。銘柄の今後の成長性や安定性を図る指標として利用できるため、よりバランスの取れた投資を実現しやすくなります。

海外発信の情報を確認する

NFT関連の銘柄を選ぶ際、海外発信の情報をしっかり確認しておくことも大事なポイントです。NFTに関する仮想通貨(暗号資産)は、海外発祥のものが多いためです。それゆえに、まずは海外でサービスを開始させた後、日本でも取引が可能となるケースが一般的です。

海外サイトの価格予想などを定期的にチェックすることは、投資すべき銘柄を選定する上で参考になるでしょう。

クロスセントラルでは、プレイングカードのNFTなどを展開しています。

キャラクターやイラストをマーク化した『MIXTRUMP』は、OpenSea上で購入が可能です。購入後の出品は自由であるため、他の人へ譲渡することも可能です。気になる詳細は、以下のホームページよりご覧ください。

NFT関連の銘柄選びで気を付けるポイントは3つ

1、2,3と書かれた積み木

NFT関連の仮想通貨や株式を選定する際は、データ管理の特徴や事業内容などを確認することが重要です。データ管理が他社に比べて差別化された企業を選べば、将来的な市場規模の拡大も期待できます。

また、時価総額も選ぶ上で確認しておくべきポイントの一つです。リスク分散が可能な銘柄を選んで、できる限り投資における損失を招かないように注意しましょう。さらに、海外発信の情報を定期的にチェックすれば、投資する銘柄選びの参考情報として活用できます。

実際の購入にあたっては、上記のポイントに留意しつつ自身で判断した上で慎重に検討することが大切です。

クロスセントラルより販売しているNFTのプレイングカードは、コレクションとして楽しむことはもちろん、購入後の出品も可能です。これまでの制作実績が気になる方は、ぜひ以下のホームページよりご覧ください。

制作実績はこちら

プレイングカードなどのNFTをサイトで購入するならクロスセントラル

会社名 合同会社クロスセントラル
代表取締役 菊池 大介 Daisuke Kikuchi
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-14 第二東ビル415
アクセス 秋葉原駅徒歩2分 岩本町駅徒歩4分 GoogleMap
設立 2011年9月
TEL 03-6206-9884
URL https://kuro-sen.com

【絶賛発売中!】


PAGE TOP